代表「遠藤さよ」プロフィール – 世界初 心と宝石をつなぐダイヤモンドEARTH

代表「遠藤さよ」プロフィール

遠藤 さよ(えんどう さよ)
世界初 心と宝石をつなぐ「ダイヤモンドEARTH」代表
ダイヤモンド「プリンセスサロン」主宰


<プロフィール>

旧姓 小崎さよ 愛知県出身

 大学在学中に名古屋でスカウトされ、モデルデビュー。20社以上のテレビCMなどに出演。卒業後、海外留学を経て2003年、映画『しの』のオーディションにて1000人のオーディションの中からヒロイン役として抜擢され、女優デビューを果たす。2007年には日本と中国の平和の架け橋として、日中合作映画『ひいろ』で中国人役としてヒロイン役を務める。

 自身の持つ透明感や誠実な人柄が「信頼」となり、15年以上連続で企業のイメージモデルとして選ばれ続け、年商20億円から年商50億円の売り上げに貢献したり、イメージモデルとなった時に黒字経営が続き、店舗数も2倍以上の120店舗になった企業も存在する。

 その後も自身に磨きをかけるべく、単身インドへヨガ留学。ヨギーとしても、インド全域において5社よりテレビ・新聞で活躍が報じられた。

 そして、2011年に結婚。結婚後、それなりに幸せを感じてはいたものの、家事や育児に追われ、自分のことを後回しにしていくうちに次第に悶々としたいら立ちを募らせていく。自分の本当の気持ちや自分をないがしろにしすぎた結果、遂には我慢の限界を迎え離婚の危機に陥る。

 しかし、もう一度、パートナーと「何のために」結婚したのかを互いに確認し合い、幸せなパートナーシップを築くことを決意する。そして、パートナーと真摯に向き合い、2万時間以上、本音で話し合う。

 やがて互いのことを最大限に理解し合える、本当の意味で【幸せなパートナーシップ】を築く。まずは互いに日常使う言葉を変えるところから始め、言葉が変わることで思考が変わり、思考が変わることで行動が変わり、行動が変わることで出会う人も変わり始める。

『人との出会いが、さらに人を成長させる』

そ んな中、司祭との出会いから、世界で唯一、司祭と同じ立場でダイヤモンドの鉱山に直接買い付けに行ける権利を得る。その後、世界で初めて心と宝石をつなぐ宝石店として、ダイヤモンドEARTH本店サロンを新宿御苑にオープン。

 どんな夫婦の悩みにも共感できるからこそ「今悩んでいるパートナーとの悩みはもう悩まなくなる」と口コミが広がり、宝石店の代表をしながら、また一方で100組以上の夫婦の問題を解決。

「外見だけでなく、内面の美しさもより輝きたい」と願う女性たちの本音を聞き、ここに来れば公私(ビジネスとプライベート)共に幸せや安心を手に入れられると評判になり、愛し愛され続ける女性になるための【ダイヤモンド・プリンセスサロン】を主宰。現在、『本当の意味で幸せで在り続けられる女性』を続出している。

TOP