「エンドウタカヒロ」プロフィール『組織力急成長コンサルタント』 – 世界初 心と宝石をつなぐダイヤモンドEARTH

「エンドウタカヒロ」プロフィール『組織力急成長コンサルタント』

つながる株式会社 代表取締役
エンドウタカヒロ

組織力急成長コンサルタント

<プロフィール>
300人規模、年商100億円企業の経営幹部時代、述べ1000人以上の社員と関わり、100以上の組織の形を見て、その組織の中にいる人間がどうすればいかに自発的に行動していくのかを常に研究してきた。

経営幹部時代、自身でも「リーダーの異なる現場組織を20以上」創り、そして成功に導いてきたことによって、『各リーダーに合わせた組織構築メソッド』を独自考案。急成長していく組織には一体何が必要で、何をすれば最短最速で大きく成長していくのか、独自による『相手を心地よくさせるコミュニケーション術』を発表し、100億円の売上に大きく貢献する。


2017年、世界初 心と宝石をつなぐ「ダイヤモンドEARTH」を夫婦で設立。宝石店のオーナーの傍ら、一方で自身の成功体験を活かして、本格的にコンサルタントに転身。

人材不足で売上の壁を突破できない会社、社長が現場からなかなか抜けられない会社、社員満足度を上げて顧客満足度を上げたい会社など、主に組織50名以下の企業の人材に関わる経費削減や売上アップに導く。


特筆すべきスキルは、【信頼されて慕われながら部下が自然と行動する人に変わる、独自の『相手を心地よくさせるコミュニケーション術』】の伝授。それにより、わずか30日で部下が自然と行動するようになり、みるみるうちに売上がアップ。社員の定着率も上がり、人材に関わる経費を大幅に削減できるなど、成功事例多数。

事例の一部を挙げると、
・1人も幹部候補のいなかった会社から、わずか60日でマネジメントができる幹部候補を5人育成
・年商2000万円の事業をわずか半年で年商1億円に達成
・初年度から年商3億円を超える組織作りを成功
・離職率低下により、人材に関わる経費を年間300万円以上大幅カットに成功
  
『1000年先の未来、子孫までつながる愛を』200年先、1000年先の未来、子孫までその企業や社長の想いを残すことを理念として、コンサルタント活動を続けている。

TOP